こんにちは。吉田ひろみです。
先日、夏に履くサンダルが欲しくて靴屋さんを何件か回りました。そして、可愛いサンダルやミュール、ハイヒールのあるお店を見つけました。が、可愛いお店だけあって、あれもこれもほしくなってしまう。

「一番欲しい気に入ったものを買おう!」とどれを買うか真剣に色々試し履きをしました。

しばらくして、ふと違和感を感じたのです。「誰が、一度に購入する靴は、一足だけと決めたのだろう?」と。
一番欲しいものだけを手に入れるというのが一般的。一つだけ選ぶのが普通。と、私は思っていたのです。が、それもおかしな話だな。と思い、「本当に気に入ったものがあったら全部買っちゃお!(もちろん予算内で)」と方向転換。

この考え方は、クリエイティブ・フォーカス!そのものだったんです。あれもこれも、欲しいものは両方取りどころか、全部取り!!今回の場合だと、欲しい靴を全て手に入れた私も嬉しくて、靴がたくさん売れたお店の人も嬉しくて、お互いに幸せ。もしかしたら、可愛い靴を履いている姿を見た友達も喜ぶかもしれない。

そんな、みんなが喜ぶなんて、あるはずがない!と私も以前は思っていました。が、見えていなかっただけで本当はあったんです(^^)
自分自身のことも幸せにして、関わる人も幸せにしたいと思いませんか?クリエイティブ・フォーカス!では、その方法をお伝えしてます。クリエイティブ・フォーカス!初級クラスを受講すると、自分自身にワークができるようになります。年に数回しか開催されない創始者飯干りえ奈によるクリエイティブ・フォーカス!中級クラスを受講すると、大切な誰かにワークが出来るようになります。また、まずは人間関係を何とかしたいという方向けに、コミュニケーションに特化した調和のコミュニケーションクラスもあります。

どのクラスもゴールデンウイークに開催されます。「どれにしようかな」「一つだけ受講しよう」と考えるのもいいですし、「ぜーんぶ受講しちゃう!」という選択肢もあります。クラスを受講して、あなたの人生を変えてみませんか?

クリエイティブ・フォーカス!初級クラスは、ファシリテーターの吉田ひろみが開催いたします。
クリエイティブ・フォーカス!中級クラス、調和のコミュニケーションクラスの詳細は飯干りえ奈ドットコムをご覧ください。


チョコも、一つだけではなくて、あれもこれも食べたいものを食べちゃう♬